表参道HOULeスタッフによるヘアケアブログ

【実証実験】オージュアを使ったらブリーチ髪が生き返った。

Aujua

こんにちは!

今日はスタッフの髪の毛をリペアリティの

サロントリートメントでケアしたらどれだけ効果がわかるかの検証ブログです♪

2021年2月10日に発売したオージュアの新ライン【リペアリティ】。

ラインのポジションとしては「ブリーチした髪向け」として発売されたこのリペアリティですが、割と乾燥して髪がふわふわ膨張しやすい方にも向いている感じがします。

今回はリペアリティを使ったらどんな変化が髪に起きるか、体験レポートしたいと思います!

リペアリティってどんなもの?

特徴成分は何?

スカスカ、ゴワつきが気になる髪へ

失われた毛髪内タンパク質に着目し、結合水*1量を増加させて
タンパク質を動きやすくし、柔軟性のあるやわらかな髪へと導きます。

リペ

・毛髪補修成分

CMAD基を持ったマトリックスタンパク質由来のケラチンMX-CMADK

(毛髪に親和性の高いCMAD基を持ったマトリックスタンパク質由来のケラチン。毛髪に浸透、強く吸着します。)

・保湿成分

ニームの葉から抽出された植物エキスニーム葉エキス

(結合水を保持する役割を担う糖やポリフェノールを含み、毛髪内の結合水量を増加させ、髪の柔軟性を高めます。)

この2つの特徴成分がしっかり、ハイダメージをケアします。

詳細

リペアリティの香りは?

リペアリティはガーベラの香りです!

女性らしい香りでスタッフからも高評価なんですよ♪

ビフォアの状態

まずはビフォアから。

最近ブリーチをしたので、毛先はハイダメージです。

ビフォア

チリチリですね。。。

 

今回使ったリペアリティのラインナップは?

今回使用したのは・・・

ホームケア「リペアリティ シャンプー」

ブリーチ毛を指通りよく洗い上げれるシャンプーです!

この後のトリートメントの効き目が良くなるような土台作りにもなります。

サロンケア「リペアリティ 4thトリートメント」

今回は左半分だけトリートメントします。

施術の最中から、詰まった感がどんどん出てきて髪がとろ〜んとしてきます!

ちなみに、ホームケア用のトリートメントのトリートメントもすごいです。

私も家で使用し始めました!(まだ使い始めて数日ですが、効果を実感できますよ!)

ブリーチ毛を整えて、内から詰まった感のある綺麗な髪にしてくれます。つけると、とろんとろ〜んです。

リペアリティの施術をしていきます!

ビフォアの状態がこちら

再びですが、ビフォアのブリーチを2回した髪の毛です。

ビフォア

チリッチリのバッサバサです。涙

まずしっかりシャンプー。

オージュアのシャンプーにはトリートメント成分が入っているので、

しっかり泡でも髪をなめすと効果的です!

今回は違いがわかるかどうかも検証したいので、左だけトリートメントします!

まずこちらの3つを使用します

スプレーミスト→クリーム→泡トリートメントの順番につけていきます。

途中からしっかりツヤツヤのとろとろになる

4stepのトリートメントを施術しますが、

もうトリートメントの途中からツヤツヤのとろとろになります。

ブリーチ毛の内カスカス状態を、トリートメントがしっかり中が詰まった感のある

綺麗な髪にしてくれます。

どのくらいツヤツヤのとろとろかと言いますと・・・

ツヤツヤ、トゥルトゥルです♡

 

あのバサバサのチリチリがこうなると嬉しいですよね!!

この後はシャンプー台であと1種類つけます。

仕上がりは・・・

アフター

これです!ゴワゴワ感などだいぶなくなりました。

このトリートメントはしっかり乾かして、低音でアイロンを通すか、

ブローを軽くして整えて仕上げるとより良いとされています。

比べるとこちら↓

比較

比べるまでもなく・・・!笑

わかりやすい良い結果になりました!

リペアリティについてのQ&A

ブリーチしてないと効果がないの?

簡潔に言いますと、「そんなことは全くありません」!

ハイダメージであればあるほど効果がしっかり感じられます。

私が使い始めたのはブリーチする前のハイダメージ毛の時でした。

トリートメントの価格は?

HOULeでオージュアトリートメントを施術する場合は

「ハイクラストリートメント」¥5,500をお選びください。

(トリートメントのみの場合シャンプーブロー料金が追加されます。)

ホームケアはシャンプー以外に何があるの?

・洗い流さないトリートメントオイルミルクの「リペアリティ スーペリアエッセンス」

これも、とろけます。

オイルミルクなのですが、オイルのいいところと、ミルクのいいところ、良いトコどりの洗い流さないトリートメントです。

つけて乾かすとツルツルのまま乾かせます。

・洗い流すタイプのトリートメント

250g、500g、1kgのご用意があります。

これは毎日使えるトリートメントです。

最後に

トリートメントは正しいホームケアを使用することでサロントリートメントの実力を発揮できます。

ご自分にあったケアを知りたい方、ぜひHOULeのスタッフにお伝えください!

いつでもご相談ください!

お店でお待ちしております♪

タイトルとURLをコピーしました