表参道HOULeスタッフによるヘアケアブログ

【超音波アイロン】って何が凄いの?【ケアプロが凄い4つの理由】

Hair Care

 

最近HOULeで導入した【ケアプロ 超音波アイロン】によるトリートメント。

SNSでヘアケアについて調べたりしている方はこの名前とアイロンを聞いたり見たりしたことがあるかもしれません。

これ、凄いんです。。

でも昔からこういった感じの超音波なんちゃら・・・ってありますよね。

正直、効果を感じたことのある方、いらっしゃいますか?

なんかきっと髪にいいことしたんだろうな、うん!くらいな感じだったと思います。

様々な技術が向上した昨今、あまり効果がわからないものにさほど興味は湧きませんよね・・・

【ケアプロ 超音波アイロン】はしっかり効果を感じられるため、HOULeでも導入を決めました!

そんな【ケアプロ 超音波アイロン】の凄い所と、HOULeで【ケアプロ 超音波アイロン】を使用したトリートメントを施術した結果を包み隠さずお伝えしたいと思います。

最後までお付き合いください♪

そもそも【ケアプロ超音波アイロン】ってなに?

テクノロジーのプロフェッショナルが たどり着いた答えはただ一つ。
それは、 “最高の成分を髪の深層部まですばやく届けること” でした。

だからこそ私たちは、髪への浸透技術を徹底解析。
美しい髪を追求するため 「髪を限りなく補修する」 という原点に立ち返り、
これまでになかった驚異的な技術を 開発・搭載することに成功しました。

ほとんどのトリートメント促進器の 頂点に立つ製品、CARE PRO®〈ケアプロ〉。

これです。

ぱっとアイロンですが、こちら熱は発生しません。

超浸透テクノロジー™をプログラミングした最先端のコンピューターチップを内蔵してして、

超音波を発生させるトリートメント用のアイロンなんです。

熱が発生しないのに、超音波の振動え水分を霧化にするくらい分子レベルにできるアイロンです。

【ケアプロ超音波アイロン】4つの凄い理由

トリートメントをナノレベルに霧化できる

上記でも書きましたが、水分(トリートメント)をナノレベルに霧化することで

トリートメントの浸透を一気に促進させることができます。

コンピューター制御による 超浸透テクノロジー™

超浸透テクノロジー™をプログラミングした最先端のコンピューターチップを搭載。コンピューター制御により普段お使いのトリートメントを驚異的なテクノロジーにより浸透力を高めます。有効成分を深層部まですばやく運び、トリートメント効果を引き上げます。

アイロンのプレートの上に水を置いて検証すると、熱が発生してないのに、水蒸気が発生します。

それがこちら!

これ、熱で蒸発してるのではなく、
超浸透テクノロジー™をプログラミングした最先端のコンピューターチップで超音波を発生させて水を水蒸気化しているのです。

つまりトリートメントも、ここまでナノレベルに霧化することで髪にしっかり浸透させます。

エッシェンシャルライトで髪の細胞に作用

補修力を促進する赤外線 エッセンシャルライト™

目に見えない赤外線で髪の内部を温め、トリートメントを髪の細胞レベルに作用させることが可能。髪の表面からだけではなく内部にも作用し、トリートメントの浸透吸着を促進します。

そうなんです。赤外線のライトも同時に当てていきます。

このエッシェンシャルライトが、髪の毛の内部を温めることで髪の内部にも作用し、よりトリートメントの補修成分が効果的に浸透していきます。

どんなトリートメントにも使用できる

使用するトリートメントの種類を選ばないのもケアプロのいいところです!

例えば、サロンには何種類かのトリートメントがあるのでどのトリートメントにも使えるのは大きなメリットであると当時に、お客様ご自身でご自宅で使って頂く際にも、どんなトリートメントでも効果を得られるのが凄いポイント。

少し価格は高いですが、ご自宅でもサロンケアと同じくらいの仕上がりに持っていきたい場合や、トリートメントをつけても髪がパサパサしてあまり効果を実感できていない方にオススメです。

コードレスで防水

コード断線を防げますし、防水機能トリートメント中の水濡れによる故障を防ぎ、安心して使用することができます。

注意点としては、充電台との設置の部分は濡れると故障の原因になるので、お湯につけたりシャワーを出したままの使用はできません。

【ケアプロ超音波アイロン】を使ってAujuaトリートメントの組み合わせは?

HOULeといえばAujuaトリートメントですので、

第一にAujuaとの相性が良くないと導入する意味がありません。

ので、はい、やってみました!

↓↓↓↓

【ケアプロ超音波アイロン×Aujuaトリートメント】

やってみた

いつものオージュアトリートメントの施術にプラスして使用します!

動画でも似た流れのものが見れますがまずはしっかり1step~3 stepまで通常通り施術します。

手でもしっかり浸透するようになめします。

これだけでもしっかりと効果を感じて頂けるくらいに仕上がりが良くなるのですが、

この後、ケアプロ超音波アイロンを使用して、

手のなめしだけではどうしても入り込まない髪の奥までしっかりとオージュアの補修成分を浸透させていきます。

何がどうなるから効果的なの?

ケアプロ超音波アイロンを使用したAujuaトリートメントの何がどう良くなるかと言いますと・・・

通常より、水分の導入と均一な浸透ができるようになり、毛髪の柔らかさと、毛髪内部に抱えられる水分量が150%にアップするのです!!

また、しっかり乾かす事でどんどんツヤやか、なめらか、サラサラになっていきます。

↓↓↓

【ケアプロ超音波アイロン×Aujuaトリートメント】before&after

before&after①

(ビフォアのウェーブは癖でなくアイロンで巻いたカールです。)トリートメントはフィルメロウを使用。

before&after②

(ビフォアなし)ディオーラムトリートメントをケアプロ超音波アイロンで施術。

【ケアプロ超音波アイロン×Aujuaトリートメント】Q&A

Q. 時間はプラスでどのくらいかかるの?

長さによって変わりますが、多めに見てもプラス5分程度です。

お客様のご負担になりにくいのに、仕上がりに効果が出のがケアプロ超音波アイロンのメリットです!

Q. 髪が重たくなったりしないの?

髪の含有率がアップするので、さらっとしつつも通常よりも少ししっとり重量感があります。

決してベタつくような重さではありません。

髪のボリュームダウンを気にされる場合は、Aujuaのトリートメントの種類でコントールします。

乾かす時や濡れてる時に重たい感じがする場合もありますが、トリートメントがしっかり髪に入っている+濡れてる水の重みがあるだけですので、乾かす事で解消します。

Q. 料金はいくら?

【Aujua超音波トリートメント】というメニュー名で税込6,600円です。

(使用するAujuaトリートメントの種類はなんでもOKです)

最後に

季節によって髪のダメージが変わります。

ぜひ気になった方はケアプロ超音波アイロンを使用した【Aujua超音波トリートメント】をお試しください!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました