表参道HOULeスタッフによるヘアケアブログ

【Rezo レゾ システム】HOULe グレイカラーのこだわり

other

「グレイカラー」でのこんなお悩みありませんか・・・?

・ カラー後の髪の匂い
・ 自宅に帰ってからのかゆみ
・ 退色後のパサつき

カラーリングの「艶、透明感、色もち」がいいのは当たり前ですよね!

HOULeのカラーリングは、プラスα、お客様のカラーリングでの不快感、地肌、髪へのストレスを最小限にする「カラーケア」を導入しています。

 

「お客様の10年後の頭皮、髪が健康でヘアスタイルを楽しんでいられるように・・・」

 

HOULeではその想いを込めて、カラーリングを定期的にやらなくてはならない「グレイカラー(白髪染め)」をされているお客様全てに【Rezo レゾ システム】を、カラーリングの通常工程に入れさせていただいております。

 

髪がダメージする原因?

① ヘアサロンで行う薬剤を用いた施術ダメージ

パーマやヘアカラー等をされるお客様は必ずダメージを受けます。
「髪を染める」「クセを伸ばす」「カール、ウェーブをかける」といった通常のサロンメニューでは、髪の中に大小のダメージを起こしています

② 日々の生活の中のダメージ

・紫外線によるダメージ
・市販のシャンプーの強い洗浄成分のダメージ
・ドライヤーやヘアアイロンなどの熱ダメージ
・水道水に含まれる塩素などのダメージ
・摩擦などによるダメージ

これらが日常の生活の中で髪に与えているダメージです。

しかし、まだ美容室でカラーやパーマをした事のない子供の髪などは、大人と同じように、シャンプー剤を使い、ブラシでとかし、ドライヤーも使って髪を乾かし、大人より紫外線を浴びてますが、大人と比べて髪はキレイでサラツヤな髪ですね。

必ずとは申し上げませんが、その原因の一つに「髪の中にパーマやカラーの残留物質があるかないか?」が考えられます。

そこでこの【Rezoレゾ システム】がとても有効的な対策になります!

 

【Rezo レゾ システム】とは?

【Rezoレゾ システム】は、「残留物質」を除去し無害化するという唯一無二の処理ができる画期的なアイテムなのです!

カラーリングの施術後、後処理として使用する事で残留物質を約59%程度除去することが出来ますので、カラーリング時の施術ダメージも軽減しますが、その後に日常で受ける生活の中のダメージをかなり軽減することが可能になります!

【Rezoレゾ システム】は、「サロンに行った日から、次回サロンに行くまで」に起こる生活の中のダメージ防止であり、その原因となる物を少しでもカットしてくれるのが「Rezoレゾ システム」というわけです!

 

ジアミンアレルギーって聞いたことはありますか?

サロンにご来店のお客様の半数以上はヘアカラーをされています。
又、ご自宅でセルフカラーをしてしまっている方も多くいると伺っています。

今まで「カラーをしても染みたことはない」「かぶれたことがない」
そんな方でもヘアカラーを繰り返すことで、頭皮や毛髪にアルカリ剤(ジアミン)が残留し、そのままカラーを繰り返しながら、約100~150回の施術でジアミンアレルギーになる確率が高くなります。

ジアミンアレルギーは、発症すると頭皮がかゆくなったり、ただれてしまったり、
ひどい症状になると顔が腫れてしまったりします…

こうなると、カラーがしたくても2度と出来なくなってしまいます。

これは決してサロンで使用するカラー剤だけが悪いわけで無く、現代人は昔より刺激を受けやすかったり、アレルギーになりやすかったり、耐性が無くなってきているという事も考えられます。

また、人の食生活や環境が変わってきていますし、アレルギー物質(添加物、PM2.5、花粉etc)も昔と比べて多い環境になっています。おそらく、これからも環境は良くならないですし、アレルギーも一度なると治らないのがほとんどです。

ですので、「ジアミンアレルギー(ヘアカラー)アレルギー」も、「いつかなるかもしれない」つまり花粉症と全く同じ様なものなのです。

 

少しでも安心して「グレイカラー」を楽しむために!

とは言え、特に白髪が気になるお客様は、そう簡単に染めるのはやめられません・・・。

まず一番の対策は、できるだけ「ホームカラー」などでなく、しっかりした知識と技術があるヘアサロンで染める。という事が大事です!!

HOULeでは従来から導入している【炭酸泉】に加え、アレルギーやダメージの原因となる化学物質を無害化してくれる、この【Rezoレゾ システム】を用いて「グレイカラー」を行なっています。

【Rezoレゾ システム】には【植物性イオン化ナノミネラル】が含まれており、勿論、活性酸素を除去しますが、活性酸素の元となる残留物質自体も無害化成分に変換する事でエビデンスをとっています。

質感、ツヤ感など手触りを良くするのはもはや当たり前。それ以上に、この【Rezoレゾ システム】を使うことで、頭皮への刺激や残留物を、50%以上無くすことが可能となります。

 

実際に使用している【Rezoレゾ システム】のご紹介 

※現在は「NOTTO Tシリーズ」と言うブランド名になています。

⚫︎ NOTTO T-1 UFM

植物性ミネラルをウルトラファインバブル技術でナノ化した、高濃度ナノミネラル濃縮液。

ミネラルの3大特徴【無害化】【触媒】【架橋】を最大化するため、ナノ化した高濃度ミネラル濃縮液。薬剤に数滴垂らすだけで、刺激緩和・消臭効果等を発揮。薬剤のマイナス面を緩和します。

⚫︎ NOTTO T-2

髪と頭皮へ薬剤を残さないクレンジング剤。
カラーリング効果に支障が出ないレベルで、アルカリ成分や還元剤等を結合除去する処理剤。
カラーリング剤のデメリットを緩和しつつ、美髪へと導きます。

⚫︎ NOTTO T-3

髪と頭皮へ薬剤を残さないクレンジング剤。
過酸化水素水やブロム酸等を分解除去する処理剤。

ウルトラファインバブル水に、高濃度カタラーゼ酵素とSOD酵素とハーブを配合した処理剤。
カラーリング時の過酸化水素水を分解除去したり、活性酸素を除去し毛髪をやさしく収斂させます。

HOULeでは上記の「T-1」をカラー剤に直接ミックスして使用し、「T-2」「T-3」をミックスした物を、カラーを流す直前に髪全体になじませた後に、シャンプー台で流しに入ります。

 

最後に

HOULeの「グレイカラー」は、これから、10年後、20年後も安心して、今と変わらずカラーを長く楽しんでいただける様に考えられた施術を行なっています。ご不明な点ははスタッフに申し付けください。

※【Rezo レゾ システム】は、ヘナカラー、香草カラー、ヘアマニキュア、などには施術する事が出来ません。

 

 

 

 

HOULe
https://houle.jp
03−6427−7374
東京都渋谷区神宮前3-4-5 表参道八房ビル2F

●公式サイトからのご予約
●ホットペッパービューティーからのご予約
●OZmallからのご予約

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました